施工事例

『大切な家族のためのリフォーム』浴室編Vol.1

2022年4月13日

『大切な家族のためのリフォーム』Vol.1

浴室編

施工後

お客様のご要望

「お風呂を新しくしたい」とご依頼いただきました。

お客様へのご提案

既存の浴室サイズは1416でしたが、浴室の隣が納屋になっており20㎝広げて1坪サイズ1616をご提案しました。

ご家族にご高齢の方がいらっしゃいますので、入浴しやすいお風呂を採用頂きました。

ドアもこれからの安心とお手入れを考え、二枚引戸を採用頂きました。

間口がく安心です。

 

アライズのおすすめポイント

①キレイサーモフロア

冬でも床がヒンヤリせず大人気です。私の友人が鳥取砂丘の近くに住んでいるんですが、昨年の秋頃、浴室をアライズに交換したところ、真冬でもお風呂の床がヒンヤリせず家族に「パパ、お風呂大当たりだね」とめられたそうです(笑 笑)

 

②浴室内の掃除が簡単 

壁パネルは汚れがつきにくく、カウンターなどは取り外しが簡単な為、掃除がずいぶんになりましたと、お声を聴くことが多い評判のアライズです。

 

リクシル アライズ1616

https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/unit/

施工中

施工前

       👇 10㎝ 👇           👇 35㎝ 👇

洗い場から浴槽に入るにはちょっと高さがありますね💦 👇 58㎝ 👇

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  浴室編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
施工日数  6日
採用機器  リクシル アライズ1616

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。