施工事例

『マンション内装リフォーム』洋室編Vol.1

2022年5月15日

『マンション内装リフォーム』Vol.1

洋室(天井・壁・床)編

施工後

お客様のご要望

「フローリングが傷んできたので、新しくしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

マンションの場合はバリアフリー(洗面・浴室・トイレ・和室を除いて)になっていることが多く、フローリングを重ね貼りすると内扉と干渉してしまいますので、フロアタイル(ウッド)の施工をご提案しました。

天井・壁の貼り替えもサンゲツの壁紙をお選びいただきました。

フロアタイル(ウッド)はフローリングやクッションフロアと違い、傷がつきにくく薄くてい素材です。また、素材の種類も豊富です。

今回は表面の色合いも素敵な木目調で人気のフロアタイルをお選びいただきました。

フロアタイルのメリット

① デザインが豊富で、耐久性が高い

② 天然素材と比べ低価格

③ お手入れが簡単

④ 素材の厚みは数ミリと薄く、既存のフローリングに重ね貼りが可能

フロアタイルのデメリット

① 遮音性がない

② 天然素材と比べ硬い

③ 表面は水や油に強いですが、タイルとタイルの隙間から水が入るとタイルの下までしみこむ可能性がある

 

サンゲツhttps://www.sangetsu.co.jp/newproduct/floortile21/

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  洋室(天井・壁・床)編
住宅の種類  集合住宅
建物構造  鉄筋コンクリート
築年数  25年
採用壁紙  サンゲツ 壁紙
採用床材  サンゲツ フロアタイル(ウッド)

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。