施工事例

『築20年MSの水まわりリフォーム』Vol.4 LDK壁紙編

2022年10月19日

 先日からの

 続きです。

『築20年MSの水まわりリフォーム』Vol.4

LDK壁紙編

施工後

写真ではわかりずらいですが、赤の壁紙はラメが入ってて素敵です (#^.^#)

お客様のご要望

「水まわり新しくしたい」とご依頼いただきました。

お客様へのご提案

壁紙は部屋全体の印象が大きく変わるポイントです。

施主様はキッチンやリビングを素敵な空間へと演出されました。

マー君の独り言 

壁紙を選ぶ際、「ナチュラルな感じや落ち着いた感じにしたい」等々とイメージで話がスタートします。「落ち着いた感じ」をイメージしても、細かく詰めていくとお一人お一人のイメージが違うことがありますので、選び方のコツをご紹介します。

① 自分が気に入った施工写真などをスマホやPCで収集しておく(可視化することでうまく伝わります)

② リフォームの際、元々あった家具などを置く場合は、家具の色や扉の色にわせて選びましょう。

  特に一番広い面積の床の色がポイントになります。(床+壁+インテリア)

③ 選びかたのコツ

 「シンプルにまとめたい場合」

  床が赤系の色なら壁は赤色系の白を選ぶ、また黄色系の床なら黄色系の城を選ぶとすっきりまとまります。

 「色柄を楽しみたい場合」

 アクセントクロスとして一面だけ選ぶことがポイントです。部屋の印象が変わります。

ポイントはまだまだありますので、ご興味があれば当社のコーディネーターへご相談ください。

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  LDK壁紙編
住宅の種類  集合住宅
建物構造  鉄筋コンクリート
築年数  20年
色調  7色コーディネート

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。