施工事例

『落ち着きの空間リフォーム』Vol.3

2019年3月5日

 2月3日

『落ち着きの空間リフォーム』

 の続きです。

(掲載が遅くなり申し訳ございません)

 1階和室掃き出し窓編

施工後

写真ではお届けできませんが、外の音も軽減されます。(リクシルショールームにて体感できます)

お客様のご要望

『和室が少し寒いので何か良い方法はありませんか』とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

家の中で、窓は一番熱の出入りが大きい場所です。冬場に暖房のがどこから外に逃げているかというと、窓の開口部が58%と断トツです。夏場になると屋外の熱気が73%も窓から入ってきます。(一般社団法人日本建材・住宅設備産業協会調べ)

だから窓を変えるだけでも、住み心地の違いがはっきりとわかります。

今回、和室に内窓を設置することで既存の窓との間に空気層ができ、これが目に見えない断熱材の役割を果たします。かく、しくなり、光熱費もらすことで一石二鳥です。

また、一階なのでプライバシーの保護を考えて、和紙調ガラスを採用し畳との調和を図りました。

リクシル インプラス➡➡➡https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  一階和室 掃き出し窓
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
施工日数   1日
色調  ショコラ―デG
採用機器  リクシル インプラス

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。