施工事例

『高齢の母の為の段差解消』スロープ編

2019年5月19日

『高齢の母の為の段差解消』

スロープ編

施工後

凄く掴みやすいグリップです(#^.^#)

勾配も緩やかで車いすでも利用できます(横幅1,000㎜)!(^^)!

お客様のご要望

「母が遊びに来てくれるので、駐車場から玄関横入口までの段差を解消したい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

駐車場から玄関横入口までの階段をコンクリートスロープへ改修し段差解消しました。

施主様から大変ご満足していただきんでいただきました。

将来のバリアフリー(車いすの利用)も考え、1,000×全長4,500広々スロープをご提案しました。

また、手すりも掴みやすく滑りにくい楕円型(樹脂)歩行者用補助手すりをご提案しました。

 

おススメ!(^^)! ↓ ↓ ↓ ↓

リクシル グリップライン➡➡https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/handrail/

施工中

手すりを取り付けるためコア抜き(穴あけ)をしました。

⑦スロープ完成

⑥左官仕上げ

⑤コンクリートを流しこみ鉄筋をくみ上げます。

④砂利を敷き詰めます。

③土台作成

②鉄筋を組んでいきます。

①ライン決め

施工前

正面階段はそのままで、駐車場からの入口にスロープを設けます

玄関横からのスロープなのでウッドデッキは撤去します

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  スロープ工事
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
施工日数  1日
色調  ブラウン
採用機器  リクシル グリップライン

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。