施工事例

『水廻り快適リフォーム』Vol.1

2019年9月21日

『水廻り快適リフォーム』Vol.1

浴室編

施工後

      10年先のことを考えて、手摺の位置を施主様とご相談しお取り付けしました。

           👆1200㎜ロング浴槽&サーモバスSはあったか浴槽👆

 浴室と脱衣場の段差は限界まで解消!(マンションは排水管の関係で完全バリアフリーは難しい)

                 出入口の間口は800㎜です

お客様のご要望

築年数も30年を過ぎ水廻りの経年劣化も進み、特に浴室の床がブアブアしておりお風呂を新しくしたいとご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

既存の浴室は1116(縦1100㎜×横1600㎜)とく、少しでも広くできないかとご相談をいただいていましたが、RC造りの為、構造上壁はせないのでサイズアップはしいのが現状です。今回は少し調整をおこない1216(縦1200㎜×横1600㎜)を入れ浴槽を少しくすることができました。

リクシル リノビオV ➡➡https://www.lixil.co.jp/lineup/bathroom/renobio/

まーくんの浴室バリアフリーの注意点

近年、しいマンションはバリアフリーがあらかじめ考えられている物件がえていますが、中古マンションを購入してリフォームする場合などは、排水管の関係で段差解消しい場合がいので、リフォームする際は、頭に入れて計画を立てることをおススメします。

施工中

施工前

     経年劣化が激しく床にたわみがみられブアブアしている状態 ((+_+))

              浴室と脱衣場の段差をできるだけ解消予定

             出入口の扉の間口は600㎜と狭い状態でした

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  浴室編
住宅の種類  マンション
建物構造  RC
築年数  30年
色調  組石ホワイト(鏡面)
採用機器  リクシル リノビオV 1216

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。