施工事例

『これからの生活に合わせた快適リフォーム』Vol.5

2020年10月9日

 先日からの

 続きです。

『これからの生活に合わせた快適リフォーム』Vol.5

施工後

お客様のご要望

「木造のカーポートを造作して欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

今回のカーポートは「大切な愛車をる、おしゃれな木造カーポート」をコンセプトに駐車場を造作させていただきました。

*縦格子はガードラック(塗装)2度塗り

ガードラックhttps://www.washin-chemical.co.jp/guardlac_envi_info

 

カーポートの役割

① 「直射日光から愛車をる」

② 「車を外部からる」

③ 「雨の日の乗り降りがになる」

マー君の独り言

カーポートの柱(素材)の種類

アルミの柱の特徴は、耐久性が強く、錆びる心配もなく、その上素材が軽い、ただしスチールに比べ価格は高い 

 

*スチールの柱の特徴は、低価格で強度が高い素材です。ただし錆が発生すると強度が一気に低下し、放置すると屋根が崩れ落ちる可能性があります。

 

*木製の柱の特徴は、土地の形状や好きなデザインに造作できるので最近は人気が上がってきています。ただし強度面に不安があり、風雨にさらされると腐ってしまうので、防水対策とメンテナンスが必要です。

*最近は自らカーポートを造作される方もおられますが、不安な場合は専門に任せることをお勧めいたします。

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  木造カーポート編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  30年
施工日数  20日
塗料  ガードラック
材料  造作木造カーポート

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。