施工事例

『30年大切にしてきた家だから・・』Vol.9

2021年4月1日

 先日からの

 続きです。

『30年大切にしてきた家だから・・』Vol.9

玄関回り編

施工後

お客様のご要望

「30年経ったので、これからのことを考えてリフォームしたい」と、ご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

『玄関ドアは、お家のです』と聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、住んでいる方にとっては普段から見慣れている場所ほど汚れや傷は気づきにくいものです。でも玄関は来訪者から一番見える場所なのです💦。

今回のお化粧直しで、ご近所様や来訪者の方々も好印象間違いなしです。(#^.^#)

 

マー君の独り言 

玄関ドアの種類は大きく分けると「木製ドア」と「金属製ドア」の2種類です。

 

「木製ドア」

メリットは木目がしく、もりを感じます。また、断熱性にれていることです。

デメリットは、耐久性がく、塗装ががれやすいことです。

 

「金属製ドア」

メリットは耐久性がく、色も形も豊富な中からお好みを探せます。また、メンテナンスしやすいです。

デメリットがつきやすく、錆が発生します。

 

施主様からは、ご満足のお声を頂きありがとうございました。

今後のメンテナンスもお任せくださいm(__)m

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  玄関回り編
住宅の種類  一戸建て
築年数  30年
施工日数  3日
玄関ドア  塗装

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。