施工事例

『子供の成長に合わせたリフォーム』Vol.5

2021年9月5日

 先日からの

 続きです。

『子供の成長に合わせたリフォーム』Vol.5

キッチン吊戸棚編

施工後

   吊戸棚の底面には、手元灯(LED)を取付けています ⇓ ⇓ ⇓

お客様のご要望

「子供の成長に合わせてリフォームをしたい」とご依頼いただきました。

お客様へのご提案

収納は家族が増えたり、子供たちが成長していく中で、必要なアイテムの一つです。

台所に収納を増やす場合、一軒家だと床下収納など可能ですが、マンションなどの集合住宅では限られています。

今回、施主様のご依頼で吊戸棚を新設しました。

吊戸棚は、ダウンウォールを採用していますので、物が取りやすく便利です。

また底面に手元灯(LED)を取り付けていますので、とってもるく手元を照らしてくれるます。 (#^^#)

 

リクシル シエラ(吊戸棚)幅900㎜×奥行450㎜×高さ700㎜

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/shiera/

施工中

    ⇓ ⇓ 吊戸棚を支えるための補強を天井へおこないます ⇓ ⇓

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  キッチン吊り戸編
住宅の種類  集合住宅
建物構造  RC(鉄筋コンクリート)
築年数  10年
色調  ペールグリーン
採用機器  リクシル シエラ(吊り戸)

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。