施工事例

『住みよか部屋に改修』Vol.2

2021年10月17日

 先日からの

 続きです。

『住よか部屋に改修』Vol.2

和室から洋室改修編

施工後

   縁側に扉を設け洋間へ取りこみました (#^^#)

    壁の淡い紫色のアクセントが素敵です !(^^)!

お客様のご要望

「和室を洋室にして欲しい」とご依頼いただきました。

お客様へのご提案

和室の2間続きの縁側に扉を設け洋室へ取込みました。

掃き出し窓から入る、朝日は素敵な一日の始まりを演出してくれます。

ご依頼のこの部屋は、お子様の成長に合わせてのリフォームです。

本当に素敵ですね。

 

リクシル ラシッサS(扉・床・クローゼット折れ戸)

https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/variation/lasissa_s.htm

施工中

   2間続きの部屋の間にそれぞれ収納を設けました。 ⇓ ⇓ ⇓

      畳からフローリングへ(床高を調整します)

     天井高を調整し断熱材を敷き詰めていきます

     壁、床に断熱材をしっかりと敷き詰めていきます

施工前

4枚の引き違い扉を撤去し、それぞれの部屋の収納へ変更予定

   障子を撤去し、掃き出し窓まで部屋にチェンジ予定

   クローゼットの位置を対面へ変更予定

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  和室から洋室改修編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  25年
採用機器  ラシッサS

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。