施工事例

『玄関のお化粧直し』Vol.2 玄関フロア編

2022年7月25日

 先日からの

 続きです。

『玄関のお化粧直し』Vol.2

玄関フロア編

施工後

お客様のご要望

「玄関を新しくしたい」と、ご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

玄関フロアは重ね張りの施工をおこない、フロアの色は既存よりるめをお選びいただきました。

40年ほど前は依存の色が主流でしたが、明るい床になり違う感じの玄関になりましたと施主様にもんでいただきました。

 

フロアのリフォームは、床を剥がして張り直す方法と床を重ね張りする方法があります。

剥がして張り直すと工期の期間がくなり、その分予算もくなります。

重ね張りは期間ででき、床の強度もがり、予算もえることができます。

また、床が高くなった分、踏板を造作しましたので、上がりやすくなりました。

*施工時の注意点は、重ね張りをして高くなった床と扉の干渉部分と床鳴りです。

 

玄関フロア イクタ ラスティックhttps://ikuta.co.jp/products/premium/preciouswoodfloorrustic/

施工中

   踏板造作中・・・(*’ω’*)

    フロア重ね張り中です・・・(*’ω’*)

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  玄関フロア、上がり框
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数   40年
採用床材  イクタ ラスティック
   上がり框
   踏み板造作

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。