施工事例

『築30年以上の和室リフォーム』 Vol.3掃き出し窓編

2022年8月6日

 先日からの

 続きです。

『築30年以上の和室リフォーム』Vol.3

掃き出し窓編

施工後

お客様のご要望

「2階のリフォームは済んでいるので、1階の和室のリフォームをお願いしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

6畳間和室と3帖間納戸の掃き出し窓へ内窓を設けました。

既存の窓の内側に新しく窓を設け、ガラス戸を二列に配置することで、通常の窓より、防音性結露防止断熱性が高くなり、防犯効果も期待できるとリフォームを希望されるお客様が多い案件の一つです。

 

実際に施工された施主様から「テレビの音が聞こえやすくなった」とか、「道路の車の音も聞こえにくくなったとお聞きします。また、「夏の冷房も施工前より高めの温度でも冷えるように感じるし、冬場は結露を防止してくれていますよ」と言うお話も良く耳にし、ご満足いただいていることを実感します。

 

リクシル インプラスhttps://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/

施工中

           6畳間の掃き出し窓

         3帖間納戸のは湧き出し窓

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  掃き出し窓編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  30年以上
採用機器  リクシル インプラス

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。