施工事例

『自分好みのキッチンへリフォーム』

2023年5月1日

『自分好みのキッチンへリフォーム』

キッチン編

施工後

お客様のご要望

「自分好みのキッチンへ新しくしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

キッチンの耐用年数は15年~20年くらいと言われていますが、あくまで目安であり機器の不具合によって交換の時期は変わってきます。

既存のキッチンは設置されてから21年経過しており、今回は収納力使い勝手いタカラのエーデルをお選びいただきました。

エーデルはタカラスタンダード社が独自に開発した鉄をベースとして特殊なガラスでコーティングを施したホーロー(素材)です。

ホーローは水や湿気に非常に強く、汚れが染みにくいという特徴を持っています。

タカラスタンダード エーデル2400㎜

https://www.takara-standard.co.jp/product/system_kitchen/edel/

 

壁のキッチンパネルはホーローパネルを使用しました。

ホーローなのでマグネット付きの器具を使い収納力・使い勝手が更にアップします。

*ガスコンロと水栓金具は、傷みがありませんでしたので、そのまま使用いたしました。

施工中

    コンロと水栓金具は新しかったので、既存を使用しました

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  システムキッチン編
住宅の種類  集合住宅
建物構造  鉄骨鉄筋コンクリート
築年数  21年
施工日数  2日
色調  ライトグレー
採用機器  タカラスタンダード エーデル2400㎜

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。