施工事例

『介護リフォーム(安心・安全・快適)』 浴室編Vol.1

2018年12月1日

『介護リフォーム(安心・安全・快適)』

浴室編

施工後

床面は畳のように柔らかいので安心・安全・快適です。

お客様のご要望

「介護で入浴する際は、浴室の洗い場に簡易浴槽を置いて介助をしていただいていますが、既存の洗い場では狭くて介助ができないので、洗い場を広くするプランを出してほしい」と、ご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

既存の浴室1600㎜×1600㎜から床面を縦横に100㎜広げることで、介護ができる確保しました。

今回、洗い場の床がのようにらかいTOTOのサザナ1700㎜×1700㎜(浴槽サイズは既存と同じですが洗い場のスペースがくなります)をご提案しました。

入浴は身体を清潔に保つだけではなく、心身をすための大切な時間です。

高齢になると体力の衰えもあり、足元もバランスを崩しやすく、特にお風呂場では、すべりやすくケガのリスクも高くなります。

TOTO  ➡➡➡  https://jp.toto.com/products/bath/sazana/

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  浴室編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数   3年
施工日数   6日
色調  ホワイト
採用機器  TOTO サザナ 1717

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。