施工事例

『おしゃれなデザイナーズ賃貸2LDK』Vol.7

2019年3月26日

 先日の

『おしゃれなデザイナーズ賃貸2LDK』

 の続きです。

ベランダ防水工事編

施工後

お客様のご要望

ベランダも傷んでいるので壁の塗装と床面の防水のご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

外部は雨漏等の直接原因になりますので、ベランダ内壁のクラックと床面の調査をおこない、ベランダ壁の装工事と床の防水工事をしました。

 

防水の豆知識

ベランダの防水加工が劣化してくると、雨水が下地に浸透し雨漏りを起こしてしまい、家の内部へ入り込むと、家全体の寿命を縮めてしまうことになるかもしれません。

 

そこで今回防水の種類をご紹介します。

 

①FRP防水

繊維強化プラスチックを使った防水工事です。

 

②ウレタン防水塗装

ウレタン樹脂塗料を塗る防水工事です。

 

③シート防水

防水シートを粘着テープや接着剤などで下地に貼り付ける防水工事です。

 

④アスファルト防水

合成繊維不織布にアスファルトを含ませルーフィング(防水シート)を貼り重ねていく防水工事です。

 

近年局地的な雨が多くなってきています。6月の梅雨シーズン前の4月~5月の防水工事はお勧めです。

お気軽にご相談ください。(工期は工事内容によって異なりますが1日~4日を目安にしてください。)

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  ベランダ(防水)&給湯器編
住宅の種類  ビル
建物構造  鉄筋コンクリート
築年数  30年
壁色  ホワイト色(白色)
床色  グレイ色(灰色)

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。