施工事例

『タイルのお風呂場の底冷えどうにかしたい!』Vol.2

2019年4月4日

 先日の

『タイルのお風呂場の底冷えどうにかしたい!』

 の続きです。

洗面所編

施工後

お客様のご要望

「洗面所もお風呂と同じで、非常に寒いのでなんとかして欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

洗面所のさの原因の1つである、窓ガラスをペアガラスのルーバー窓へ変更しました。

洗面台の幅600㎜く、物を置くスペースがなかったので、浴室の幅を調整し洗面台の幅750mmを設置できるようにしました。収納力はグーンとアップし使い勝手もくなったとんでいただきました。寒さ対策も入浴前に浴室へ取り付けた暖房乾燥機(TOTO三乾王)のスイッチを入れ、浴室のドアを開放しておけば洗面所も同時にかくなりさもじなくなって『毎日の入浴が本当にしみになり快適な一日を過ごしています』と大変ご満足いただきました。

洗面台↓↓↓↓

リクシル ピアラ➡➡https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/piara/

 

浴室暖房乾燥機↓↓↓↓

TOTO 三乾王➡➡https://jp.toto.com/products/bath/sazana/parts/ceiling.htm

施工中      

          保温効果を高めるために既存窓の3分の2を塞ぎました

施工前     

             物を置くスペースがなくご不便な状況でした

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  洗面所編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  30年
採用洗面台  リクシル ピアラ
 クリエペール

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。