施工事例

『傷んでいる箇所をピンポイント塗装』Vol.1

2019年4月13日

『傷んでいる箇所をピンポイント塗装』

部分塗装編(庇・戸袋)

施工後

                 庇は板金巻きをしました。

お客様のご要望

「庇と雨どいが気になるので塗装して欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

屋根外壁の点検の結果、対応したほうがいいところが、雨樋(あまどい)・戸袋(とぶくろ)・破風(はふ)・鼻隠し(はなかくし)・軒天(のきてん)・庇(ひさし)・窓枠(まどわく)あり部分塗装板金巻きのご提案をいたしました。

庇は、腐食している箇所が多く、板金巻きをさせていただきました。

知ってするルール

壁の劣化の状態

  経年劣化は、日当たり、海に近い、道路沿いなど色々な環境条件はありますが、

  10年を目安にしてください。

  チェックポイントは、色あせ・ひび割れ・チョーキング・コケ・塗料の剥げなど

  症状があれば早めの対応をご検討ください。

料金(費用 

塗料の種類 

  塗料の種類は、アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素・特殊塗料の5つです。

  これによって価格・耐用年数も異なってきます。

工事(塗装の手順・工事の工程・トラブル)  

  塗装の手順の確認 ・業者の近隣挨拶などの確認もトラブルを避けるために

  確認をされることをお勧めいたします。

 

             *続きは次回掲載します。*

施工前

             戸袋は、塗料が剥げて木部が露出していました。

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  外壁部分塗装編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  40年

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。