施工事例

『お庭リフォーム 植栽から駐車場へ』

2019年5月31日

『お庭リフォーム 植栽から駐車場へ」編

施工後

お客様のご要望

「築30年の庭の植栽を撤去してもう一台、駐車できるようにスペースを広げたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

二台置くスペースを確保するために、植栽の撤去を行いました。駐車場にするためには、見えないところ(土の中)にも注意をはらって施工を進めていきます。

駐車場の施工の際、既存の位置では配管が露出してしまうので振り直しをおこないました。

また、水道管は経年劣化していたので交換をおこないました。

最後にブロック積・土間コンクリートの打設をおこない施工完了しました。

 

*参考* 見積と施工時の注意ポイント

樹木を伐採したときにでる土(道路との高低差を無くすための土)や木の根っこ、庭石、瓦等が出てきます。これまでの経験では、絨毯やコンクリートのガラ、ごみなどがありました。

もし、新築の時の図面がありましたら、お見積りの際、業者へお見せ下さい。

雨水管や下水管、電気・ガス・水道などの配管がわかり大いに助かります。

施工中

5月の夏空の下、職人さんは汗をぬぐいながら丁寧な仕事をしてくれます。

配管の振り直しと水道管の劣化がみられたので交換しました。(#^.^#)

水道管の経年劣化の写真です。( ゚Д゚)

100㎜~300㎜掘削し勾配を作りました。

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  お庭リフォーム 駐車場編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  30年
施工日数  11日
採用機器  土間コンクリート工事

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。