施工事例

『収納力アップのクローゼットへ変身』

2019年8月9日

『収納力アップのクローゼットへ変身』

クローゼット編

施工後

     施主様からのご依頼で2折れ扉は既存を改造して再利用↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       2折れ扉内は枕棚+可動式棚(4段2列)へ変身しました !(^^)!

     1折れ扉内は枕棚+パイプハンガー+可動式棚(2段)へ変身しました。!(^^)!

お客様のご要望

「勝手口からキッチンへつながる所にクローゼットがあるんですが、仕切り棚がなく使い勝手が悪いので、収納しやすいように工夫して欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様への提案

クローゼットはキッチン横にあるので活用方法が幅広く、2折れ扉のクローゼットは可動式棚(4段2列)を造作しました。(奥行600㎜)

また、1折れ扉のクローゼットは勝手口側にあり利用頻度も高いので、可動式棚(2段)の靴箱棚と上には枕棚とパイプハンガーを設置し吊り下げられるように造作しました。

 

まーくんのつぶやき

最近の傾向として、収納はくとってありますが、枕棚や中段のけられていない住宅を多く見かけるようになりました。

実際に生活をしてみて、荷物を入れようとした時、どこに何を置いたら良いのかとってしまったというご相談えています。限られた収納スペースなので有効に使うためにも枕棚や中段棚は必要かと思われます。

1折れ扉のメーカー↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウッドワン ピノアース➡➡https://www.woodone.co.jp/product/door/pino/

施工中

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  クローゼット改修工事
住宅の種類  一戸建て
築年数  20年
色調  ハニーブラウン
採用扉  ウッドワン ピノアース

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。