施工事例

『離れて暮らすあったか~い親孝行』お風呂編

2019年8月21日

『離れて暮らすあったか~い親孝行』

お風呂編

施工後

お風呂の蓋は軽く簡単に壁に収納できます。(蓋の重さは・・・なんと2.7㎏と軽量です) (*^^*)

入口ドアは片引き戸で開け閉めスムーズです !(^^)!

天井・壁のクロスは腰壁から上にべニアを一枚下地を入れ壁紙を貼りました。!(^^)!

お客様のご要望

「自宅のお風呂はタイル張りで夏場はひんやりして気持ちいいんですが、秋口から少しずつ寒くなり冬になると身体が温まりにくくて、両親のことを思うと温かくして寝て欲しいから」とご依頼をいただきました。

お客様への提案

既存のお風呂は窓が大・中2つあり、勝手口が1つ設けてあるお風呂でした。そのまま2つの窓を残しユニットバスへ変更するプラン①と大きな窓を残しユニットバスへ変更するプラン②をご提案しました。

窓は明かり取りや空気の入替、室内の乾燥に有効ですが、冬場は室内ってしまい身体は温まりにくく、風呂のおもすぐにえてしまします。

施主様よりプラン②をご依頼されました。

施工中は、施主様も立ち会われ、施工後はご両親様も大変んでいただきました。

 

浴室 クリナップ(ユアシス)➡➡http://cleanup.jp/bath/yuasis/

壁紙 リリカラ➡➡https://www.lilycolor.co.jp/interior/catalog/v_wall2018/index.html

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  お風呂編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
壁紙  リリカラ
色調  天井LV9176 壁LV9178
採用機器  クリナップ ユアシス(1216)
色調  シルキーアクア

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。