施工事例

『長崎の地で新生活!3LDKの快適空間づくり』Vol.7

2019年9月17日

 先日の

『長崎の地で新生活!3LDKの快適空間づくり』

 の最終編です。

カーテン編

施工後

お客様のご要望

「リビングのカーテンを明るい色にしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

施主様のカーテン選びは家族への優しさが伝わってくるコーディネートでした。

昼間はレースのカーテンで木漏れ日を演出し、夜は淡いピンクで空間しくんでくれます。

ステキなリビングになり施主様にも大変んでいただきました。

をいただきありがとうございました。(*^^*)

まーくんのリビングカーテンのコツを紹介 

カーテン選びで部屋の雰囲気はガラッと変わります。

特にリビングは家族が集まってだんらんをする場所ですから色選びには頭を悩ませる方も少なくないかもしれません。

今回3つのポイントを紹介します

① 家族が落ち着ける色や絵柄を選択する

② 遮光で機能性を重視した選択(ミラーレースなど)

③ 赤色などの強い色は避けて明るい色を選択

*風水では明るい色を使うことで運気を呼び込むとされています。

 

リリカラ(カーテン)➡➡https://www.lilycolor.co.jp/interior/catalog/curtain.html

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  リビングカーテン編
住宅の種類  集合住宅
築年数  21年
全体施工日数  4週間
色調  淡いピンク&ホワイト
採用カーテン  リリカラ カーテン レース
品番       LS61164 LS21056

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。