施工事例

『窓からの景色を眺めながら・・オーシャンビュー』

2019年10月3日

『窓からの景色を眺めながら・・オーシャンビュー』

掃き出し窓編

施工後

        4枚立ちになり景観も素晴らしく、心癒される空間になりました。

お客様のご要望

「築1年半の家ですが、リビングの窓から見える眺めをもっとよくしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

施工にあたっての課題は、サッシの2枚立ちと2枚立ちの中央に柱があり景観を損ねている。柱を取り除くためには4000㎜の梁の補強が必要な点とリビングとウッドデッキの間には床から高さ60㎜のケーシングのマタギあり出入りがしにくい点でした。

今回は梁の補強とサッシ交換をご提案しました。

お客様より大満足のお礼の言葉をいただきました。

こちらこそご満足いただき感謝です。(*^^*)

リクシル(サッシ)サーモス➡➡https://www.lixil.co.jp/lineup/window/samos_l/

施工中(内装編)

    サッシを新設し外壁を仕上げた後、リビングの床の一部を張り仕上げていきます

               内装の壁紙を貼り仕上げていきます

施工中(外装編)

  ①ビス止め後、パテ埋め ②ボードとボードの繋ぎ目をコーキング ③最後に塗装仕上げ

     サッシとウッドデッキが干渉しているので、ウッドデッキの一部を撤去しました

施工前

    リビングとウッドデッキの間に高さ60㎜のケーシングがあり出入りが不便でした

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  リビング掃き出し窓編
住宅の種類  一戸建て
築年数  1年6ヵ月
施工日数  5日
採用機器  リクシル サーモス(Low-E複層ガラス)

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。