施工事例

『リビング&廊下床改修工事』Vol.1

2019年10月29日

『リビング&廊下床改修工事』

床編

施工後

       廊下とリビングの段差が無くなり生活しやすくなりました (*^-^*)

お客様のご要望

「経年劣化でカーペットが傷んでいるのでフローリングへの貼替工事と廊下とリビングの境界に150㎜の段差あり解消して欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

施主様のご希望でウッドワンの無垢材を採用しました。

手触り感が良く、多くの方に選ばれている無垢材です。

ウッドワン ピノアース ➡➡https://www.woodone.co.jp/product/flooring/floor_muku/

 

まーくんの無垢材の良さをちょっと紹介

無垢フローリングとは、天然木を加工せずそのまま床材として切り出したフローリングのことです。調湿効果があり、木のり、質感風合いを楽しめます。夏はさらっとしていて、冬は暖かいのが特徴です。

*ただし注意点として天然木ならではの反り返りや伸縮する欠点がありますから施工する際は、反りや伸縮を考慮しながらの施工になりますので専門的な技術が必要になってきます。

施工中

      廊下とリビングの段差を解消しバリアフリーへ(リビングの床の底上げ)

施工前

 リビング(低い)と廊下(高い)に150㎜段差があり、つまずいたりする危険がありました。

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  廊下&リビング床改修工事
住宅の種類  マンション(集合住宅)
採用機器  ウッドワン ピノアース

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。