施工事例

全部リノベーションして快適な生活 Vol.1

2017年9月18日

オーナー様が持ちアパートの2室を1室にして居住スペースにされました。

間取り・水廻りすべてリノベーションしてとっても快適なお住まいになりました。

長崎市北部の築38年のアパート。

もともとは1室3DKでした。4.5畳が2室、6畳が1室、アトは収納、台所、浴室。

 

こちらにお住まいになられていた居住者さんはとっても長く住まわれていたそうです。

高台にあるこちらのアパートは日当たりも立地も良く一度住むと長~く住みたくなるのがわかります。

 

このお部屋がどうなっていくか…。

これから、10回に分けてご紹介していきますね。

 居住者は40代・女性・独身。

 とってもチャーミングで素敵な方です。

 『仕事の疲れをいやす場所。先輩やお友達が集まってゆっくり楽しく過ごす空間』

をコンセプトにリフォームを進めてまいりました。

 

まず、第1回目は 計画 のお話をします。

IMG_0051 IMG_0054 IMG_0055 IMG_0057 IMG_0058 IMG_0060 IMG_0061 IMG_0067 IMG_0063 IMG_0064 IMG_0062

 

お客様との打ち合わせ

最初に訪問させていただいたのは年が明けてしばらくした1月15日でした。

風がとてもひどくとっても寒い日。

そんな中、お打ち合わせをしていただきました。

寒い中、長時間お付き合いいただき、感謝です。

それから、何回も打ち合わせを重ね、工事が始まったのは5月のGW明けです。

綿密な打ち合わせを何度も重ね、このお部屋にたどり着きました。

お客様からのご要望

部屋を一新してリフォームしたいが、予算がるので最低限のリフォームをご希望。

 

このお部屋がどのように変わっていくか…ご期待ください。

 

 

リフォーム施工データ

リフォーム箇所 2室を1室にし、全体をリノベーション
住宅の種類 アパート
建物構造 軽量鉄骨
施工面積 54.0平米
築年数 38年
施工日数 52日

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。