施工事例

『布クロスの極上の高級感』

2020年1月12日

『布クロスの極上の高級感』

リビング壁紙貼替編

施工後

お客様のご要望

「既存のクロスが布クロス(織物壁紙)なので同じ素材で新しくしてほしい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

布クロス織物特有の高級感と優しい落ち着いた雰囲気を感じさせるリビングになりました。

写真ではわかり難いのが残念です。(>_<)

 

まーくんの布クロス(織物壁紙)の紹介 

現在クロスといえばビニールクロスが主流です。

布クロス(織物壁紙)は本物の布(織物)を紙で裏打ちしている壁紙のことです。

最近は住環境にたいして自然素材を用いたリフォームをご希望されるお客様も少しずつですが増えてきていますので、ちよっとだけ布クロスの紹介をさせていただきます。

布クロスはビニールクロスに比べ、織物特有のしいらかさやほんのりかいような雰囲気を感じさせます。

やはり本物のオーラなんでしょうか・・(*^^*)。

 

最後にメリットデメリットを紹介

    メリット        デメリット

①本物の織物ならではの雰囲気      ①シミや汚れが着くと取れにくい

②吸湿性・放湿性がある(結露防止)   ②布クロスの施工は技術が必要

③ビニールクロスに比べ傷が付きにくい  ③ビニールクロスに比べ商品代・施工料は高め

 

サンゲツ (エクセレント)➡➡https://www.sangetsu.co.jp/

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  リビング 織物壁紙貼替編
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
色調  ホワイト
採用機器  サンゲツ エクセレント

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。