施工事例

全部リノベーションして快適な生活☆ Vol.7

2017年10月10日

残りアト3回となり

終盤となってきました。

今日は新しく設置するキッチン&キッチンまわりをご紹介します。

 

キッチンは『対面キッチンにしたい』と言うご要望と

リビングから脱衣所→お風呂に入りたいと言うご要望があり、

キッチンをどの位置にするか・・・。

 

新築でしたら当然どこでもOK!って感じですが、リフォームになると

色々と制限が出てきます。また、1Fだとできることも

2Fだと厳しい(-_-)と言うこともあります。

 

排水のルート及び勾配が取れるか?

レンジフードの位置

この2つはかなりの制限がかかってまいります。

今回はそれプラス対面キッチン!

最初はかなり悩みましたが、

ベストな位置に持ってくることができました。

 

キッチンは木目調のシックな感じにし、

逆に明るめにしたフロア材とバランス良く。

お互いがお互いを引き立ててとても居心地が良いです。

 

レンジフードは薄型のお手入れがしやすいタイプ。

今、お手入れで悩ましいのが

レンジフードとガスコンロの『ごとく』

ひと昔前に比べると数段お手入れしやすくなりましたが、

その中でも、もっとお手入れしやすいものが

やはり、人気商品です。

 

以前は1m80cmだったキッチンは2m10cmと

30cm大きくなり、調理スペースも確保できて

お家でお料理するのがますます楽しくなったそうです。

IMG_0700 IMG_0701

 

対面キッチンの反対側にはカウンターを設置!

出来立てのお料理をぱっと出せてとっても快適です。

 

また、キッチンの後ろ側には食器棚や電化製品・冷蔵庫を置くスペースを確保し

お料理する段取りや導線もコンパクトに。

 

どんどん出来上がってきました!

続きもお楽しみに。

 

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。