施工事例

『マイホームの化粧直し』

2020年2月21日

『マイホームの化粧直し』

屋根・外壁塗装編

施工後

お客様のご要望

「外壁の塗装も傷んできているので塗装して欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

屋根の塗料はミズタニの塗料を採用し、外壁の塗料はエスケー化研のプレミアムシリコンをご提案しました。

 

 

これから塗装をお考えの皆様のご参考になれば・・(*^^*)

塗料のグレード(耐用年数が長い順位)

№1フッ素 №2シリコン №3ウレタン №4アクリルがこれまでの常識でしたが、近年№2になってきたのがラジカル抑制塗料です。

 

ラジカル抑制塗料の特長はシリコン塗料とコストがほぼ同程度で、弱点があまりない塗料なのです。

しかも水性でありながら溶剤(油性)のシリコン塗料より耐用年数や全体的なパフォーマンスはラジカル塗料が上回り、塗りやすさや、臭いが少ない点を加えるとラジカル抑制塗料がれていると言えます。欠点といえば実績が少なく認知度が低いということだけです。

ご興味がある方はお気軽にどうぞ (*^^*)

電話:095-801-3456

 

エスケー化研(外壁塗料)

https://www.sk-kaken.co.jp/product/overcoat-materials/premium-silicone/

施工中

施工前

            コーキングがかなり細くなっているのがわかります

           塗料が付着しないよう養生をしっかりおこないます

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  屋根・外壁塗装工事
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  25年
施工日数  30日
色調  グリーン
屋根塗料  ミズタニ
色調  淡いオレンジ
外壁塗料  エスケー化研 プレミアムシリコン

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。