施工事例

『素敵なマイホーム』

2020年3月7日

『素敵なマイホーム』

屋根・外壁塗装編

施工後

            凄く素敵なお家になりました (*^_^*)

            ベランダの床面も防水工事完了 !(^^)!

           外壁・窓枠のコーキングも完了 (*^_^*)

お客様のご要望

「外壁が傷んできているので、塗装をして欲しい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

屋根の塗料はミズタニを採用し、外壁の塗料はSK化研のプレミアムシリコンをご提案しました。

特にSK化研のプレミアムシリコン(ラジカル抑制塗料)の特徴はシリコン塗料とコストがほぼ同程度で、弱点があまりない塗料なのです。

2020.2.21の施工事例でも紹介

SK化研 ➡https://www.sk-kaken.co.jp/product/overcoat-materials/premium-silicone/

施主様には大変ご満足いただきました。

まー君のコーキング(シーリング)豆知識

コーキングとは、コーキング材という液体をお家の外壁に入ったひび割れや外壁材同士の繋ぎ目や窓枠の縁に注入する工事のことです。

ひびをそのままにしておくと雨水などが侵入して被害が大きくなってしまいます。

そうならない為に、外壁を新しくした場合や補修した時もコーキングを必ずおこなうことをお勧めします。

今回の塗装でのコーキング箇所 !(^^)!

① 外壁のボード同士の隙間(目地)

外壁にボードを使用すると必ず目地という隙間がでますので、そこをしっかりとコーキングで埋める必要があります。

② ガラスサッシ・窓枠

ガラスサッシや窓枠は屋外と屋内を通す穴が開けられている状態になっており、そこにガラスなどをはめ込んでいるので、どうしても隙間が出来ます。そこをしっかりとコーキングで埋めておくことで、雨漏りを防ぐことができます。

施工中

             塗装完了 足場解体作業中 !(^^)!

       劣化したコーキングを剥がしていきます(丁寧な作業が必要です)

施工前

   コーキングが劣化してしまっているので、防水機能が低下していると考えられます

             苔が発生していました

         全体的にチョーキングが確認されました

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  屋根・外壁塗装工事
リフォーム箇所  ベランダ防水工事
リフォーム箇所  外壁コーキング工事
住宅の種類  一戸建て
建物構造  木造住宅
施工日数  20日
屋根塗料  ミズタニ 
外壁塗料  SK化研

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。