施工事例

『トイレのタンクにヒビ割れ』

2020年11月28日

『トイレのタンクにヒビ割れ』

トイレ編

施工後

      トイレ内にコンセントがなかったので、新しく設けました。 (*^^*)

お客様のご要望

「トイレのタンクにヒビが入ってしまい水漏れしてきているので、早めに見て欲しい」とご依頼を頂きました。

お客様へのご提案

確認をさせていただきましたが、タンクのヒビ割れは、補修で補えるレベルではなかったので、交換をご提案いたしました。

 

TOTOピュアレスト(QR)➡https://jp.toto.com/products/toilet/list.htm

まー君の豆知識

トイレのヒビ割れってどうして起きてしまったのか?

日本のトイレの便器には古くから陶器が使用されてきました。

最近では一部のメーカーで陶器を使用していない場合もありますが、トイレのシェア率では、まだまだ陶器が主流です。

陶器が選ばれる一番の理由は、強度が非常に強く、経年劣化しづらい素材だからと言われています。

また、使用するだけでなく、こまめに掃除をする場所でもありますので、高い耐久性がある陶器が人気なのです。

ただし表面に水垢が付きやすいのがデメリットです。

そのため各メーカーは、できるだけ便器に水垢が付かないよう工夫をおこなっています。

じゃヒビ割れる原因は?

ほとんどの製品が陶器で出来ていますので、経年劣化や座ることでヒビ割れは起きにくいのです。

しかし、物をぶつけたり、無理な力が加わると外的な原因でヒビが入っていますことがあります。

同じく、陶器を使用している洗面台も、物を落としてしまったりすると割れてしまうこともあります。

皆様もご使用の際はお気をつけください。

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  トイレ編
住宅の種類  戸建て
建物構造  木造住宅
施工日数  1日
色調  ホワイト
採用機器  TOTO ピュアレストQR

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。