施工事例

中古マンション購入後リノベーション、素敵な社宅へ大変身 Vol.6

2018年6月7日

 

先日の

『中古マンション購入後リノベーション、素敵な社宅へ大変身』

の続編です。

システムキッチン

施工後

お客様のご要望

お客様から安全面を考え、IHクッキングヒーターの取り付けを依頼されました。

ひとことコメント

吊り戸は、元々備え付けの棚を再利用致しました。換気扇は不具合もなく、棚と一緒に収納され一体感がありましたので、清潔感を意識してホワイトの全面シート貼りにし、コストダウンを図りました。

また、キッチンの給排水は壁がコンクリートの為、開口できませんので、キッチンを壁から10CM手前に出し床からの給排水を確保しました。そのおかげで調味料等を、置ける奥行き10CM、横幅180CMの棚ができ、お客様からこれは凄く便利と喜んで頂きました。

ご希望のIHクッキングヒーターも据え置きタイプは、価格が高いのでビルトインタイプにカバーを取り付けコストダウンをおこないました。

余談ですが、ご覧のようにキッチンの周りには窓がありません、安全面はもとより、夏の暑い日の調理の際は、IHは熱が部屋に籠らないので、楽しく料理できます。

窓が近くにない台所の場合は、IHクッキングヒーターがおすすめです。

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  全面リフォーム
住宅の種類  マンション
間取り  3DK
築年数  30年
テイスト  清潔感
色調  ホワイト
採用機器  クリナップ ステンキャビネットキッチン

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。