施工事例

『愛着のある住処』Vol.1

2021年4月14日

『愛着のある住処』Vol.1

「和室から洋室へ改修編」

 施工後

お客様のご要望

「色々傷んできているので改修をお願いしたい」とご依頼をいただきました。

お客様へのご提案

和室から洋室への変更をご依頼されました。

天井が低いため照明を埋め込みタイプへ変更しました。

壁の色は施主様のご希望でシックな落ち着きのある色をお選びいただきました。

 

引違い扉 ラシッサS

https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/variation/lasissa_s.htm

 

フロア ラシッサ

https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa_floor/

 

和室をリフォームして洋室への変更する方が多くいらしゃいます。

そこでどんなメリットがあるのかちょっと考えてみました。

和室は趣があり、直にごろっとなったりしたら、いつの間にか眠ってしまったとか、ご経験をお持ちの方もいると思います。

デメリットは畳の張替やカビ防止などのメンテナンスの手間がかかってしまいます。

洋室へ改修することで、お手入れが簡単になり、いろいろな家具をバランスよく配置しやすくなります。

施工中

施工前

リフォーム施工データ

リフォーム箇所  和室改修編
住宅の種類  戸建て
建物構造  木造住宅
築年数  30年~
全施工日数  3週間
採用壁紙  サンゲツ
採用扉・フロアー材  リクシル ラシッサ

 

リフォーム工事のお問合せ

家全体のリフォームから、キッチン・浴室・トイレ、エクステリアの小さなリフォームまで、お客様の想いの詰まったリフォームをご提案いたします。もちろん、ご相談は無料で承っております。お気軽にお問合せください。